ホーム » ヘアケア » 自分に似合うヘアスタイルとは

自分に似合うヘアスタイルとは

「髪は女の命だ」というが、私はヘアアレンジに自信をもったことがないように思う。http://www.gazette-tourisme.com/

自分に似合うヘアスタイルがわからないので、snsや雑誌、好きな有名人のヘアスタイルをイメージして美容院へ行くが数日経つと元に戻ってしまうので結局いつも変わらず、20年くらいずっとロングヘアーで、ゆるくパーマを当てる、というスタイルで過ごしている。パーマとカラーを繰り返しているせいか、毛先がどうしても先に色が抜けてきて明るくなってしまうのも悩みだ。

パーマはデジタルパーマが自分の髪質と合うということを発見してから、デジタルパーマ一択で年に一回当て続けているのだが、単に楽なのとなんとなくオシャレに見えるかな、という程度で特にこだわりがあるわけではないので別に似合うスタイルが発見できれば嬉しいが、見つけ方がわからないので無難に続けていることも悩みである。

シャンプーやトリートメントにこだわりたいと思いつつ、店に行ってもたくさん種類があるし、ネットで見ても情報が多すぎてわからず、困る。髪の毛の艶やまとまりのある髪質にしたいが、毎日のホームケアにお金をかけるべきか、美容院で定期的にケアをするべきなのか、、信頼できる情報をどこから取れば良いのかわからず、なかなか行動できずにいる。