ホーム » スキンケア » 悩みだらけのトラブル肌 色々試した結果シンプルが一番と気づく

悩みだらけのトラブル肌 色々試した結果シンプルが一番と気づく

現在43歳。私の肌は、最近やっと安定してきたな…と感じます。若い頃から、何を浸けても塗っても湿疹が出たり、吹き出物が出来たり、鏡を見るのが本当に嫌でした。http://riversidecafe.jp/

少しでも肌に負担にならない基礎化粧品をと、オーガニック成分のもの、無添加のもの、皮膚科医が推奨するもの等、何度も買い揃えては失敗を繰り返して来ました。使い始めて数時間で痒くなる。始めの1週間はなんともないのに段々と肌が荒れるもの。

1?2ヶ月使用してやっとトラブル無しだと喜んでいたら、なぜか急に肌に合わなくなって顔中真っ赤になり皮膚科へ急行!なんて事もしょっちゅう。

20年間ずっとその繰り返しでした。では、なぜ今は肌が落ち着いてるのかと言うと、、、食べるものを気をつけて、無駄に顔を洗い過ぎない、その2つを気をつけるだけでトラブルがほとんどなくなったんです!

ちょっと顔が乾燥してヒリヒリするな?と感じたら、牛すじの煮込みや豚足など、コラーゲンを食事から摂取すると、次の日にはかなり肌がもちもちとして調子がよくなります。私個人の実感では一度食べれば、効果は3日?5日は続くような気がします。

コラーゲンサプリもいくつか試しましたが、食事から摂るコラーゲンの方が私の肌は格段に調子がよくなります。そして洗顔ですが、一応洗顔フォームは持っていますが、実際に洗顔フォームで洗うのはベタつく季節なら週1程度。乾燥が気になる春秋や冬は洗顔フォームはほとんど使いません。

ぬるま湯で優しく素洗い、その後冷水で毛穴を引き締め、無添加の化粧水をたっぷり浸けます。乾燥がひどい時期は、薄?くワセリンを肌にのせます。たったこれだけの事ですが、この三年間肌トラブル知らずで、30代後半の頃より今現在の方が、シワやほうれい線も目立たなくなり、肌のくすみもなくなったように感じます。