ホーム » スキンケア » 目尻の小ジワを目立たなくするにはオイルを活用しよう

目尻の小ジワを目立たなくするにはオイルを活用しよう

目尻の小ジワが目立つようになったら、スキンケアとメイクの際に、オイルを活用しましょう。http://www.reteenafest.com/

スキンケアでは、洗顔後にオーガニックオイルを1〜2滴肌に馴染ませます。目元につける前に、手にとってオイルを温めておくと、肌馴染みが良くなります。美容オイル、化粧水、乳液の順につけていきます。コツは、化粧水の前に美容オイルをつけることです。化粧水の前に使うことで、化粧水の浸透が良くなります。

メイクの際は、ファンデーションを塗る際に、オイルを一緒に使用します。オススメなのは、浸透力が高いホホバオイルです。パウダーファンデーションならば、目元にオイルを馴染ませてから、ファンデーションを塗ります。リキッドファンデーションならば、ファンデーションを必要量手のひらに取ってから、オイルを1滴垂らして混ぜてから塗ります。ツヤ感が出て、小ジワが目立たなくなります。

ファンデーションを塗る際は、目尻から塗っていきます。目元から目頭に向かって塗っていくと、小ジワに入れ込む形になります。厚塗りしないようにします。目尻はファンデーションがよれやすいためです。リキッドファンデーションを塗った時には、ルースパウダーをつけて仕上げますが、艶タイプのものを選びましょう。くれぐれもマットタイプを使用しないようにしましょう。マットタイプだと、小ジワが余計目立ってしまいます。