ホーム » ヘアケア » 30歳からの髪の毛の変化

30歳からの髪の毛の変化

30歳になってから髪の毛の新しい悩みができました。元々、ボリュームがあり、気にしたことが一度もなかった悩みです。

いつも通り美容院に行って美容師さんに後ろから写真を撮っていただき、後で確認すると、頭のてっぺん辺りの髪の毛が薄くなっていました。言葉が出ないほど驚きました。正直、とてもショックでした。当時、身内の不幸もあり、一人暮らしが続いていたり、ストレスも凄かったことが原因かもしれません。

それからしばらくすると、頭のてっぺんの薄毛があまり目立たなくなりました。ずっと気になってはいます。内科で、年齢とともに一人暮らしだと余計に薄毛が気になってくるから、サプリや食生活で薄毛にならないように気をつけてとおすすめいただきました。それ以降、ずっと食生活を気をつけています。

今もずっとボリュームのある髪の毛なので、まさか自分が薄毛になるとはと思いもしなかったけど、薄毛が気になったおかげさまで食生活も見直すことができて良かったと思っています。

生まれた時は、天然パーマがすごかったせいなのか、くせ毛も前より出てきてると思いますが、くせ毛は、いい感じなので、助かっています。

これから年齢を重ねるとともに、どんな髪の毛になっていくか楽しみです。

髪の毛とともに楽しんでいきたいです。