ホーム » ダイエット » 白米を豆に置き換えダイエットでマイナス5kg!

白米を豆に置き換えダイエットでマイナス5kg!

もともと炭水化物が大好きで特にお米が好きな私。特に秋~冬にかけては食欲が増して、体重増加の季節。昨年はコロナの影響で在宅ワークになり、まったく運動をしなくなったため、さらに体重増加!

リゲイントリプルフォースの効果

そこで、夕食を白米から豆に置き換えてダイエットに挑戦しました!この置き換えダイエットでマイナス5kgを実現しています。実際の方法は、とても簡単です。例えば夕食がカレーの場合は、白米を煮豆に変更して、カレールーをかけて食べる。牛丼や豚丼は、下の白米を煮豆にするだけ。煮豆は、生の豆を買ってきて自分で煮ても良いのですが、お手軽なのは、パックや缶詰になっているものを使うと時短にも

なります。夕食だけ置き換えなので、朝食や昼食は普段と変わらないものを食べてOK。私は便秘気味ではないのですが、便秘気味の方にはお通じが良くなるのでもっと効果があると思います。このダイエットを始めて2週間くらいでしょっと体が軽くなり、1カ月で2~3kg痩せました。少しずつ体が軽くなった気がしてくるので、ウォーキングやジョギングなど運動を加えるとさらに効果的です。

私はあまり外で運動するのが得意ではなかったので、ストレッチや室内でできる簡単な運動をしていました。体が軽くなるとちょっとした運動も苦にならないし、少し筋力をつけると燃焼効果もアップして、ダイエットにつながります。初めは緩やかな体重減ですが、あまり大変ではないので、継続することができます。約3カ月で5kg減となりました。