ホーム » ダイエット » 我慢なしで心もお肌も健康になるダイエット方法

我慢なしで心もお肌も健康になるダイエット方法

思春期から30代の今まで、ずっと悩み考え試行錯誤を続けている永遠のテーマがダイエットです。グラマラスパッツ

肥満とまでは行かないけれど、服の素材や形によっては見苦しくなってしまう程度のしっかりした体格です。糖質制限やジムでのトレーニング、朝はスムージーなどなど世の中に気になるダイエット方は数々ありますが、3度の食事が何よりの楽しみ、甘いもの大好き、何事も我慢は無理な性格の私でも3年ほど続いているダイエット方法が「夜だけ炭水化物抜きダイエット」です。

これは文字通り、夜だけは炭水化物を食べないけれどその他は3食好きなものを食べてOK、夜も炭水化物と糖質の多い食べ物以外はお腹いっぱいに食べます。

特に辛いトレーニングも無しというとても簡単なダイエット方法なのです。楽な分体重の減りは遅いですが私は3年で4キロほど減量に成功しており、心もお肌も健康にダイエットが進められます。夜ご飯に炭水化物が食べられないので、その分を野菜や豆腐で量をかさ増しするため栄養バランスが自然と調います。

私はそのせいか、このダイエットを続けている3年の間にお肌の調子がすこぶる改善しました。そして、朝起きた時にしっかりとお腹が空いているので目覚めも良く朝食をしっかりと摂り、生活のサイクルが整いました。全く辛くないので、私のように自分に甘い女性におすすめのダイエット方法です。