ホーム » ネット回線 » 乗り換えて損をするネット回線の営業。

乗り換えて損をするネット回線の営業。

今から約10年ほど前、パソコンを新規購入しました。http://broxfestival.com/

その際にネット回線を契約し、それから数年後にはスマホを購入しました。

少し繋がりにくい時がある程度でしたがおおおそ10年問題なく使用していました。

ある時、ショッピングモールへ買い物に出かけた際、格安ネットプランを取り扱っている会社の営業マンに。

「このプランだと今より月額5万円はお安くなりますよ。」と言われました。

その場で説明を聞き、契約書にサインするだけ、後は自宅のネット回線を退会すれば安くなると言われました。

しかし、そのプランに変更してから約半年、ネット料金は以前と変わらないか、数千円程度ですが高くなっています。

そしてネット回線の繋がりが以前よりも悪くなっており、ワイファイが繋がっているにも関わらずインターネットが開けないことが続きました。

携帯会社にネット回線について相談しに行ったところ、以前のプランに戻す方が良いと言われ、結局戻すことになりました。

最近はネット料金が安くなると言う文言で客を引き寄せては以前とあまり質の変わらないネット回線を提供する悪質業者も増えているそうです。

声をかけられたからといって安請け合いで契約してはいけないと大変反省しました。