ホーム » ネット回線 » ネットも頭も回線ぐちゃぐちゃ

ネットも頭も回線ぐちゃぐちゃ

引っ越しを機に新しいネット回線を引くことにしました。 これまではポケット WiFi で全ての機器を繋いでいましたがあまりにも通信速度制限のハードルが高く、 ずっと光回線を引きたいと思っていました。 光回線をひこうと思ったはいいものの調べてみれば 会社の数が出るわ出るわ…… 結果何がいいのか全く分からなく不動産会社の方に聞くことにしました。

ドコモ光の速度や料金への悪い評判は本当?良い評価の口コミ

様々なプランを教えてもらう一方でその割引や 基本料金を見ても結局どれが一番お得で何が自分が求めるものかということすら分からず、 悩んだ結果携帯電話と 類似の会社で光回線を引くことにしました。 キャッシュバックや携帯とセットで割引ができるというところを見て決めたのですが、 実際に蓋を開けてみると携帯電話で割引をしている場合はネットの割引が効かないやキャッシュバックも様々な手続きが必要など、 最初の説明では分からなかった内容が次々出てきて手続きが面倒に感じるようになってしまいました。

ネット自体は問題なく使えているし 周辺機器をつなぐことも問題なくできたのですが料金という面では本当にこれで良かったのか未だに疑問に思っています。 特に納得がいかなかったのは固定電話とセットで契約をしないと割引にならないという点です。 今の世の中では固定電話を持たない家も増えてきているので携帯電話の割引と併用できるようにしてくれないと辛いなあと思ってしまいました。

引っ越しに伴うネット回線のあれこれで たくさん考えて私の頭のネット回線がおかしくなりそうでした。