ホーム » ヘアケア » 髪質が微妙に変化しているかも

髪質が微妙に変化しているかも

前髪が長すぎて、自分でバッサリ切ってみました。http://www.atl-europe.org/

乾いた状態で、気まぐれで切った割にはきれいになっていると思います。それなのに、顔がブサイクすぎて顔が長すぎて短く切ってしまった失敗のように見えてしまうのが悲しいです。まゆが隠れるくらいの長さなのにどうしてでしょうか。

面長さんのベスト前髪アンサーはまぶたのくぼみなのかなという予測をしながらそうなると髪を切る頻度がどうにかならないかなという悩みが出てきます。目の位置に近いと、それだけ髪が伸びてきたときに刺さるかもしれないし、おかっぱ前髪だとカモフラージュできないしほんとに悩ましいです。とりあえず、今は髪はあるのでおろしたときに持ってきてサイドと前髪の境目をあやふやにして日々やり過ごしています。

最近、ホットペッパービューティーのクーポンが当たりました。これを使って美容院へ行こうかなって考えています。後ろ髪は失敗してもリカバリーできないのでプロに任せたいなって思っています。問題は、自分がやりたい髪型が見つからないっていうこと、普段人に任せることがないので具体的にしてほしいヘアスタイルが見当たりません。みんなはどうしているんでしょうか。美容院も緊張するからな。