ホーム » ダイエット » 1週間の気合いとタイミング!

1週間の気合いとタイミング!

女性の永遠のテーマとも言われるダイエットですが、女性特有のタイミングでおすすめできるダイエットがあるんです!それは生理後の1週間です。生理前や生理中って体調を崩したり食欲が異様に出てしまったりと自身で何かとコントロールが難しい時期かと思います。生理前後で体重の増加があるという方も多いかと思いますが、それはもう仕方のないことですしご自分を責めることはありません。

シボルの効果やネット上の評判

なによりその生理終了後の1週間が何よりもダイエットに重要なのですから。多少の体重の増加はもう目をつぶってしまいましょう。人によって大きく違いはありますが大抵の場合生理後の約1週間は女性にとって最高に体調が良いタイミングとされています。

イライラも少ないですし腹痛や嘔気頭痛なども普段よりかはおきにくいですよね。そんな時にもうこの1週間だけは!と自身を奮い起こさせてするダイエットがあります。それはデトックスです。実は生理は最高のデトックスと言われているのをご存知でしょうか?

つまり生理後というのは体内の毒素がデトックスされている状態になるんです。そこにプラスして断食をすることで消化器官を休め更にデトックス効果が高められることになります。慣れにもよりますが最初は3日から慣れれば1週間断食をすればストンと体重が落ちることも。なによりも体内の毒素が一気にデトックスされるため健康に、より今後の生活でも痩せやすい身体をつくることができます。長期間ではなく短期間での勝負になりますので出口の見えない運動よりもおすすめできます。是非チャレンジしてみてください!