ホーム » スキンケア » シンプルな4つの解決法で、お肌の悩みとおさらば!

シンプルな4つの解決法で、お肌の悩みとおさらば!

みなさん、こんにちは。

『肌荒れがひどくなってきたな。』

『大人になってからも、ニキビが治らない。』など、

様々なお肌の悩みがあると思います。

今回は、こういった肌の悩みの解決案をいくつかお話します。

結論⇒お肌の悩みは、シンプルな対処法を継続すれば、治ることが多い。

シンプルな対処法4点お伝えします。

①睡眠

目安、7時間取るようにする事がおすすめです。

睡眠時間が短いと、ホルモンバランスが崩れたり、クマができたり、

お肌にとって、ネガティブな反応をします。

②運動

1日15分~30分ほど、軽めの運動をする事がおすすめです。

特に、朝の散歩は良いです。

メンタルに良い脳内物質(セロトニンなど)が出やすくなります。

結果として、お肌のくすみが減ったり、明るい肌になるなど

効果があります。

フィービーまつ毛美容液の使用感と私の口コミ評価!市販の実店舗では購入可能?

③洗顔

やさしく、包み込むように、洗うことがおすすめです。

1日1回が目安です。

化学物質に敏感な方は、洗顔料やボディソープなどは使用せずに

お湯だけで全身を洗うことも良いと思います。

またスクラブは、肌の汚れを取る事ができますが、

肌表面を傷つけてしまう恐れがありますので、ご注意ください。

④食事

バランスのよい食事を取ることがおすすめです。

ファーストフードや、動物性の油は、ニキビができやすくなります。

『まごわやさしい』を合言葉に、バランスよく腹八分目で食事をとりましょう。

非常にシンプルな方法ですが、①~④を継続すると、

お肌にプラスな効果が出てくると思います。

ぜひ、試してみてください。