ホーム » スキンケア » 何回も再発するあごのニキビ

何回も再発するあごのニキビ

私は20歳のころから、繰り返しできるあごのニキビになやんできました。

nicoせっけんは効果あり?

毎月生理前になると、同じ位置に、できもののように1cmほどのニキビができます。皮膚科に通ったり、ニキビ専用の化粧水を使ったりしても、効果は出ずに、諦めていました。小学生のころは、おでこのニキビに悩んでいたので、体質だから仕方ないとあきらめていました。

また、原因は肌があぶらっぽいことになると思っていました。しかし、ネットで情報を集めると、どうやらあごのニキビが繰り返される原因は肌のターンオーバーが正常でないことと、乾燥肌が原因であることが分かりました。

そこで「人型セラミド」を配合している化粧水を使い始めると、ニキビのできる頻度が毎月から3ヵ月に1度程まで減りました。人型セラミドを配合している化粧水で、一番効果があったのが東急ハンズのmuqna(ムクナ)という化粧水です。400ml入っていて1,408円なので、コスパも最高でした。LDKという雑誌でも高評価を得ていたり、美容家のかずのすけさんもブログでおすすめしたりと、専門家から評価されていることもポイントが高いです。CMなどの宣伝に騙されずに、きちんと成分などで判断して購入すると肌悩みの解決につながると思います。