ホーム » スキンケア » 強力な天然パーマと戦っています

強力な天然パーマと戦っています

私は両親がともに天然パーマです。親2人がけっこうな天然パーマのため、私の天然パーマはとっても強力な天パとなってしまいました。

小さい頃から髪の毛はくるくるしていて、周りからは「あいつ髪の毛やばい」や「モジャモジャ」などと言っていじめられることがほとんどでした。中学生までは校則で縮毛矯正をかけることもできず、アイロンもできずただただ耐える日々でした。

レクレアの評価

高校に入ってから縮毛矯正かけだし、アイロンをするようになってから世界は変わりました。
ただ、過去のトラウマがあるため、髪の毛がストレートであることに物凄いこだわるようになってしまいました。
常に前髪の様子は気にし、クシはポケットに常備、少しでもうねるとアイロンをしたりしていました。周りからはそんなに気にすることないとは言われますがくるくるになることが怖いです。

大人になった今でもくるくるになる恐怖で何ヶ月かに1回は必ず縮毛矯正をします。決して縮毛矯正は安い値段ではないため、お財布的には厳しいですが、それ以上に私は髪の毛がうねることを恐れています。特に梅雨の時期や夏の時期はすぐに髪の毛がうねってしまったり、縮毛矯正がとれてしまうので常に前髪の様子を気にしてしまいます。

たぶん私は一生前髪にこだわり続けることでしょう。