ホーム » ヘアケア » 髪の悩みに関すること

髪の悩みに関すること

自分の髪質は結構気に入っている。若いころから良く人に「サラサラでいいね」とか「髪質いいね」など褒められる事が多かった。特に念入りにお手入れなどしている事はなく、むしろ何もしていないほうだと思う。 使っているシャンプーも、家族が男ばかりで坊主や髪が短いため、リンスインシャンプーのかなり安いものだ。

くせ毛への効果は?トリコレの温感ヘッドスパトリートメントを購入した私の口コミ&評価!

それなのに良くこの髪質を保っていられるなーと自分でも少し感心している。しかし、年を取るにつれ、白髪には勝てなくなってきた。髪を伸ばしていると余計に目立つため、短くしてみたり、白髪隠しパウダーみたいなのを使ってみたりしたけど、増えるばかり。白髪ってのは何故こんなに目立つのか。

しかも黒髪より元気がよくピンピンとして立っている時がある。白髪のせいで人目も気になる。やはり白髪があるだけで老けて見える気がするし、なんとなく清潔さにかける気がしてしまう。それならいっそのこと、白髪染めをすればいいのだろうけど、白髪染めは髪が痛むからやめたほうがいいと聞くから悩んでいる。白髪の上に髪質まで悪くなるのは嫌だ。

あと気になるのは頭皮のかゆみ。毎日きちんと洗っているのに、何故かかゆい。シャンプーがあっていないのか、汗をよくかくからなのか、ほぼ毎日かゆい。仕事中に無意識に?いてしまっている時があるから気をつけないといけない。シャンプーを変えてみればいいのかもしれないけれど、どれがいいのか、どれが合うのかがわからないのでなかなか変えられない。ないけれど、どれがいいのか、どれが合うのかがわからないのでなかなか変えられない。