ホーム » スキンケア » 肌の悩みについて (ニキビ)

肌の悩みについて (ニキビ)

肌の悩み(ニキビ)について

私がニキビについて悩み始めたのが中学一年生の頃です。http://nagahama-forest.com/

最初は特に気にしていなかったのですが当時朝・夜とただぬるま湯で顔を洗うことしかしておらず、特に洗顔料などを使うことはなかったのでそのせいでニキビが増えているのかと悩んでいました。

当時もう一つ悩みがあり、手の甲にいぼがありそれを取るために皮膚科に通っていました。

その通っている皮膚科にある日ニキビについての悩みを相談したところ、ニキビ用の洗顔料をもらいそこから洗顔料を使った洗顔を始めました。

ニキビ用の洗顔料ということもありその当時はニキビがどんどんなくなりました。

その洗顔料がなくなってからはまたぬるま湯での洗顔をしていました。

そしてニキビについてなぜできるのかなどを詳しく調べたところ「ストレス」「睡眠不足」「食生活」などが関係していることがわかり、何とか直そうと頑張っていたのですが生活上なかなか改善することができず今に至ります。

今では仕事や家事をしておりますがコロナの状況もあり、ストレスが溜まる一方で洗顔料を使っても顎にできたりと今後も悩みが尽きないように思います。

あまり高い洗顔料を買っても自分に合うかもわからずずっと病院やエステに通うこともできないのでどうしたらニキビが治りつるつるな顔を維持できるのかをもっと知りたいと思っています。

以上です。