ホーム » スキンケア » シミとしわにプラス毛穴のひらきで悩んでいます。

シミとしわにプラス毛穴のひらきで悩んでいます。

小さな頃から、「そばかす」がありました。

シロジャムの効果と口コミ評価!

大人からは赤毛のアンちゃんみたいで可愛いよ。など気になる事は少なかったのですが、大人になると「そばかす」にプラスしてシミが出現してきたではありませんか。それに学生時代は外部活を行い紫外線を浴びるための毎日を過ごしているといってもおかしくありませんでした。

社会人になりお化粧を施してはシミをカバーしていますが、すっぴんはシミが気になります。それにまたプラスして「毛穴の開き」がでてきました。疲れがたまってくるとお肌はどんどん元気がなくなっていきます。

毛穴の開きが気になると結果的にお化粧がしっくりこない結果になり堂々巡りをしています。毛穴の開きにより小鼻の毛穴の汚れが目立ち市販の小鼻の毛穴の汚れをとるシートなどでべりっと汚れを取りますが頻繁に行うと小鼻だけひりひりして赤鼻のトナカイ状態です。

お化粧がきまらなくなるとなんとなく一日憂鬱な気持ちになることもありお肌が状態良いと悪いではモチベーションも変わってくるという結果になります。日々のルーチンとして30枚から50枚入りのお顔のシートパックをお風呂上りにつけてその時間にドライヤーで髪の毛を乾かすように心がけています。これでシミがなくなるとは思いませんが今の肌状態に上乗せでひどい乾燥肌の悩みも追加されるのは避けたいと思います。

友人が皮膚科でシミ取りの施術を受けた方の体験談で今はちょうどマスクを常時つけているため仕事があっても見られなくていいよ。と話してくれました。施術を受けるのには少し躊躇しますが確かに大きなあきらかなシミがないと毎日のお化粧も楽しくできそうだと思います。