ホーム » スキンケア » お肌のお悩み解決しやすい順番

お肌のお悩み解決しやすい順番

こんにちは

お肌のお悩みって人それぞれありますよね?

『お肌のキメが整わない』『シミが増えて困っちゃう』

お肌のトラブルって人それぞれ!

お肌のトラブルって解決しやすいお悩みと解決しにくいお悩みがあるのって知っていますか?

実は肌トラブルがどこで起きているかによって、解決しやすいものとしにくいものがあるのです。

解決しやすい順番をお教えしたいと思います。

http://www.hofer-photo.com/

【解決しやすいお悩み】

①キメが整わない
②ハリがない
③艶が無くなった
④弾力が無くなった

【解決しにくいお悩み】

⑤シミが気になる
⑥シワが増えてきた

①が1番解決しやすいトラブル、⑥が1番解決し辛いトラブルなんです。

なんででしょうか?

それは、この問題がお肌のどこに原因があるかによります。

①?④に関してはお肌の表皮層を整えてあげれば解決できるトラブルなんです。

??化粧水をキチンと必要量使用する
??保湿効果の高いパックを適正回行う

こう言ったデイリーケアをキチンと行えばまだ解消できるトラブルと言えます。

大概の基礎化粧品は表皮層までの保湿は行うことが可能なので、キチンと毎日ケアすれば①?④までのトラブルは解消できます。

⑤、⑥のトラブルはお肌の奥底、真皮層に問題がある為起こっているトラブルなので、真皮層までアタックできる浸透系化粧品を使用する必要があります。

保湿力の高い基礎化粧品であれば細かいシワ程度なら目立ちにくくはなりますが、根本解決には至りません。

キチンと真皮層まで届く基礎化粧品を使用して、根本解決する事をオススメします。