ホーム » ダイエット » 豆腐で傘増しカロリーオフ

豆腐で傘増しカロリーオフ

高カロリーなスイーツが好きな私はダイエット中でも我慢できず、スイーツを我慢することはダイエット期間で一番の課題になります。
そこで我慢することを選んでしまうとストレスが爆発してしまい暴食いしてしまい、せっかく目標を達成したダイエットも数日にしてリバウンドしてしまい、大大大失敗を招いてしまったことがあります。

グラマラスパッツの継続効果!

そこでスイーツは手作りするようにしました。
そこでよく使うのは水切り豆腐なんです!
特にチーズケーキが好きで水切り豆腐とクリームチーズに砂糖を混ぜて型に流し込みオーブンで作るチーズケーキは我ながら絶品だと思っています。

ホットケーキミックスでホットケーキを焼く時には牛乳や卵の量を減らすこともできます。
使う砂糖にもこだわりはありますが、手作りの最大のメリットは、甘さを調整できることです。
お菓子作りをしたことがある方にはあるあるな話だと思いますが、お菓子にはとても多くの甘みが加わっていることを知ることができます。

できたものを食べてみれば、もう少し砂糖を減らしてもいいのではないかと思うものばかりです。
ですが、それを自分で作ればある程度甘さを控えたものを作ることができますし、そこで豆腐を他の材料と代用すればよりヘルシーなスイーツができます。