ホーム » 白髪 » 30代半ばで白髪が目立つように・・・

30代半ばで白髪が目立つように・・・

白髪・・・といえばどのような感覚でいたか。

私自身は50歳過ぎのおじ様のようなイメージがありました。

しかしながら、家族や友人などに話を聞いてみると早い人では20代後半くらいから少しだけ目立つようになる人もいるみたいでびっくりしました。

http://foire-expo-monaco.com/

そして私自身は「まぁ大丈夫だろう・・・」そう思っていましたが、30歳過ぎたくらいでお風呂上りにふと自分の髪の毛を見てみると・・・1本はっきりとはえていたのです。ショックというよりは「おお、はえてる!」という感じでしたが、よくよく考えてみると「もうはえたのかぁ」と段々に気にし始めましたね。

家族や友人に「もう白髪がはえた」と笑って言うと「全然はえる人ははえるよ」という話ばかりでしたので少し安心と言うか、気にならなくなりました。

しかしながら今現在の30代半ばにきて、それまで2,3本だった白髪が、鏡を覗き込まなくてもはっきりと目立つようになりました。これは気になりますよね。

今は染めて誤魔化そうなどと考えていませんが、今後増えてきたらどうしようかと考えています。

最後に先日会った、同級生もけっこうに白髪がはえていたのでびっくりしましたが、30過ぎると白髪になる人はなるんですね。