ホーム » スキンケア » 毛穴の開きと永遠にでてくる角栓

毛穴の開きと永遠にでてくる角栓

毎晩毎晩、飽きずに顔を出す私の角栓たち!

20代後半から毛穴の開きと角栓に悩まされている。

妊娠中はそれらは全部姿を消し、子供を産むとまた現れた。人間ってすごい。

毛穴の開きに良いと聞くと、洗顔やクレンジングを新しく買ったり、湯船に浸かったり、ホットタオルをしたり、冷水で洗顔したり、などなど…あまりお金のかからない事はなんでも試したが、何も変わらなかった。

お金はないが、そろそろ病院での治療や、高い化粧品を買わなければいけないのかと覚悟を決めているとこだ。

洗顔後、お風呂から上がり鏡で確認すると

50個くらいの白い角栓が毛穴に詰まったまま。

本当に私は洗顔をしたの?と疑うほどだ。

たまにイライラしてタオルで擦るとなくなるが

それは肌に良くないとわかっている。

毛穴パックもよく取れるし、細いピンセットで角栓を取るのもとても楽しいが、

それももちろん肌に良くない。

http://nekoenpitu.main.jp/

すごいのは、その時は角栓はなくなるが、

次の日に何事もなかったかのように角栓がすぐに登場する。

なんてしぶとくて憎たらしい、私の角栓たち!!

そして角栓がなくなった一瞬の間に登場するのは

落とし穴の如く開いたままの毛穴だ。

氷を当てようと、冷水につけようと塞がる気配はない。

この先絶対にふさがるつもりはありません!と意思表示しているようだ。

手に負えない、私の悩み。

塗っただけで、角栓がなくなり毛穴も閉まるお手頃価格のクリームはありませんか?

そんな私も、このご時世で毎日マスクをつけるようになり毎日が快適だ。

マスク生活が終わりを見せる時、戦いは再び始まるだろう。