ホーム » スキンケア » シミ予防をやっておくべきだったな?

シミ予防をやっておくべきだったな?

30代後半くらいから右頬にシミができてしまいました。顔の目立つところのシミって、ほんと目の上のたんこぶ?ってやつですね。このご時世、マスクで隠れるのでありがたいことですが、マスクを外すのは、人が目の前にいるときには避けたいものです。それもまた、ソーシャルディスタンスでごまかしが効きますが..。TVのCMでよくやっている「○○ミン」は、ほとんど効きませんでしたね。でもあれは、シミ予防なんですよね。

効果抜群?モイスポイントを目の下のたるみに使った私の口コミ体験談!

だいたいシミができる前はシミができるなんて思ってないので、シミ予防をしようなんて思わないんじゃないかと思いますが。あとは、海外輸入モノのシミ取りクリームも購入して試してみました。確かに、当初よりは薄くはなってくれたのですが、完全には消えないですね。

これは、肌に炎症を起こして、皮膚の再生によってシミを消すというものだったので、肌にはよろしくないものですし。だから、日本では販売していないのでしょう。私の頬のシミは奥深くまで入り込んでいるのでしょうね。ちょっとやそっとでは消えません。やっぱり、コンシーラーを毎朝塗って隠す方法しかないでしょうか。レーザー施術は、かなり濃い目じゃないとダメみたい。そこまで濃くないのでできなそうです。隠しながら、予防もしっかりしていくしかないかな。