ホーム » ダイエット » 滝汗ダイエットと継続要因について

滝汗ダイエットと継続要因について

 定番だとは思いますが運動はダイエットの基本だと思います。私が楽しく続いたのがヨガ教室。ヨガといっても高温の部屋で行うヨガなので想像以上の汗をかく方法です。ホットヨガといいいますが、「ダイエット」と「継続」にはもってこいの環境です。

グラマラスパッツ

 音楽を聴きながらできるためリラックス効果もあります。また、部屋が暗いため30人程度で行いますが一目が気にならない。ヨガポーズも最初は間違ってしまうため自分的には恥ずかしい気持ちになりますが、みんな自分のポーズをとるのに必死です!そして暗いのでじっくりと他人を観察することはできません。要するに自分の世界に入りやすい環境だということです。

 このホットヨガのいいところは他にもあるのですが、ヨガ教室に入室してからはおしゃべり禁止であるため女性特有のグループがないこと。多くの習い事や教室には派閥がつきものですが、ホットヨガ教室はお話を目的とする場ではないため、みんなが個人作業。そのため人の環境に馴染めないということがないため、初心者でも入りやすく継続しやすいという利点も。。。これは、継続というダイエットの山場ともいえる課題を超えやすい隠れた要因でもあると思います。

 そして、最後に滝汗を毎回かくため達成感が得やすく継続するモチベーションにつながること。これもやっていて「私、頑張ってる!体にいいことしている!」という感覚になります。1年やって、ホットヨガモデルさんのような体系になるわけではないですが、それなりにひきしまった体系と体力がついていることは実感できます。そのためホットヨガはおすすめです。