ホーム » ダイエット » コツコツ数字を毎日見て痩せよう!!

コツコツ数字を毎日見て痩せよう!!

高校性の時、周りの子は可愛い洋服を着ているのに、私は体型のせいで可愛い洋服を着れない、雑誌のモデルが着ている服やメイク方法を見ても、太っている自分には真似できない。と思い、そんな卑屈な自分自身を変えたくてダイエットを決意!!じゃあ、何からやろう。高校生の私には、エステに通ったり、ダイエットのためにクリニックに通うお金がない。

スララインは市販されている?

とのことで、まずは、自分が出来ることから始めよう!!と思い立って始めたダイエット、それは「レコーディングダイエット」自分が朝。昼、晩、に食べたものと、その日の体重を毎日夜に測って、数字を書くことにしてみた。まず、自分の体重の多さにびっくり!!笑  そして、その日食べたものを見てみると、ほぼ野菜は食べていなくて、まさかの夜にチョコレートとか、アイスクリーム食べたって書いてある。え、待って!!普通に考えて、夜にそんなの食べたら、痩せないよね.。笑

レコーディングダイエットをしたことによって私は、自分の体重のやばさを客観的に見ることが出来、さらに食生活を見直すことが出来、そこからダイエットを決意!!

体重を意識してみると、その日の数字が、前日より少しでも減っていると、めっちゃ嬉しくなる。そんなこんなでレコーディングダイエットを続けること約半年。私は半年で約5キロのダイエットに成功した。数字を意識、大事。