ホーム » スキンケア » おでこのニキビと顎周りのニキビのケア

おでこのニキビと顎周りのニキビのケア

おでこのニキビと顎周りのニキビが酷くて悩んでいます。

ラントゥルースは評判以上?私の口コミと効果を完全暴露します!

どちらのニキビも赤く炎症した痛みのあるニキビです。

おでこのニキビは思春期の頃から10年以上も完全に治ることはなく、赤ニキビが少し治まってきたと思ったら新しいものが出来たりします。

顎周りのニキビは20歳を超えてから頻繁にできるようになり基本赤ニキビは数個ある状態が数年続いています。

思春期の頃は皮脂分泌が盛んでべたべたしていたので、皮脂のせいでニキビが治らないのだと思いとにかく洗顔を丁寧に行うようにしました。

その後のスキンケアなどは美容の知識も特になかったことから全く行っていませんでした。

20代に入り出来始めた顎周りのニキビはどちらかと言うと、20代に入ると乾燥肌寄りになっていたので皮脂のせいでニキビができているのではないことは分かりました。

美容の知識もついてきたので、思春期の頃と同じように優しく洗顔をしてその後に自分の肌質に合わせたスキンケアを行うようにしています。

何もしなかった頃よりは少しずつましになってきました。

しかし、なかなかニキビは消えてくれません。

顎ニキビは特に生活習慣やストレスや睡眠不足によるものが多いそうなので、生活から見直していこうと思います。