ホーム » スキンケア » ニキビはケアを続ければ減る!

ニキビはケアを続ければ減る!

私は学生の頃からニキビに悩んでいました。中学2年で肌が急に変わったというか、ブツブツができるようになったのです。そこからスキンケアの存在を知り、ドラッグストアで色々買ってみたりとにかく試しまくりました。

しかし一朝一夕で効果があるはずがなく、また思春期ということでまったく変わらないどころか悪化の一途を辿るばかりでした。ビマジオは販売店で購入可能?

高校に上がってもニキビを気にする毎日は続きます。鏡を見たくないし、友達が近くにくるのも嫌。その頃には毛穴も気になるようになり、学校に行くのさえ億劫でした。実際自分の顔を見られたくなくて学校を休んだことがあります。どうして自分だけ…と悩む日々は続きます。

専門学校に入り、この頃が一番酷かったように思います。肌の綺麗な部分がほとんどなく、また化粧の技術もなかったので赤い顔で授業を受けていました。毎日ケアのことを調べる中で出会ったスキンケアの会社。もう最後の頼みの綱でした。そこでは毎月肌の様子を写真に撮り送るものでした。またスキンケアも段階を踏んでいくもので、結構な時間をかけながら毎日肌を労わっていました。すると少しずつではありますが、ニキビが減っていきました。写真で確認してもどんどん減っているのがわかります。

なかなかすぐには効果が出ず挫けそうになることもありましたが、努力が実を結んだ瞬間でした。今は毛穴に悩んでいますがこちらもいい方法が見つかればなと思っています。