ホーム » ダイエット » 毎朝豆腐とキムチで痩せました!

毎朝豆腐とキムチで痩せました!

数年前、体重が85キロくらいあり、ダイエットしないとまずいと感じたため、毎朝豆腐を食べることに決めました。大豆製品はカロリーが低いので、ダイエットにいいかなと思い、豆腐を選択しました。豆腐は400グラムでも安いものもあり、家計に優しく、腹持ちもよかったです。

グラマラスパッツの真の効果とガチの口コミをご紹介します!

最初は豆腐と醤油のみで食べていたのですが、味に飽きてきました。かつお節やネギ、チューブのしょうがなどで味をつけたりもしましたが、だんだんと身体が濃い味を求めてきたこともあり、挫折しそうになりました。
そんな中、ネット上でキムチダイエットを知りました。キムチに含まれる植物性の乳酸菌は腸内環境を整えてくれます。腸内環境が整えば、便秘が解消され、自律神経を整えて、血行も良くなります。血行が良くなることで、脂肪が燃焼されやすくもなると聞いてキムチを取り入れました。

カプサイシンによって身体も熱くなり、身体を動かすと汗もよくかいたので、これも脂肪燃焼に良かったのではないかと思います。また、濃い味が好きな私にはキムチは相性が良かったです。キムチの濃い味が豆腐の薄味を打ち消してくれて毎日食べていても飽きが来なくなりました。半年~1年はかかったとおもいますが、7~8キロのダイエットに成功しましたし、リバウンドもしていません!