ホーム » スキンケア » 目と目の下のトラブル

目と目の下のトラブル

先日、朝起きてしばらく経ったころ、目の下が膨らんでいる違和感がありました。

目を閉じると目が痛かったので、原因は目にあるようでした。

ビハキュアの最安値通販は?効果と私の口コミをレビューします!

そこで眼科へ行き、目薬を処方してもらいました。

数日目薬を付けたら、目の痛みと同時に目の下の膨らみも無くなっていきました。

目と肌も関係があり、目の調子が悪いと、それが肌にも影響してしまうようです。

特に顔は目立つ部分なので、ちょっとしたトラブルも結構気になるものです。

医師の話では、原因は外部からの刺激ではなかったようです。

私なりに考えてみましたが、もしかしたら眼精疲労から来ているのではないかと思いました。

その時は除雪作業の連続で、疲労も重なっていたのだと思います。

さらに頑張ろうとして栄養ドリンクを飲んだりしていました。

その無理が目や目の下に出てしまったのかもしれません。

私の場合、疲労はすぐに顔に出てしまうようです。

よく考えてみたら、栄養ドリンクを飲んでまで頑張る必要はないのではないかと思いました。

頑張れば頑張るほど心身は無理をしてしまい、それが肌荒れなどの症状となって現れてきます。

これでは頑張る意味がありませんし、頑張らない方が上手く行くような気もします。

肌の状態は私の生活習慣のバロメーターになっているようです。