ホーム » ダイエット » 冬のダイエット企画!寒さを利用して一石二鳥を目指せ!

冬のダイエット企画!寒さを利用して一石二鳥を目指せ!

こんにちは。2021年もあっという間に1か月経過しましたが 相変わらず寒い日々が続きますね。 年末年始に食べ過ぎて正月太りで悩まれている方は多いかと思います。 私も、正月に70キロの大台に入ってしまい、これはまずいと悩んでおりました。

メディキュットとグラマラスパッツはどっちが良い?使用した効果などを比較してお伝え!

でも寒い外で運動するのはちょっと面倒…着替えたり準備するのも面倒…私もそんな人間の一人です。 そんな中で、今回は私が経験した「家の中で」「楽しんで運動して」「ついでに寒さを利用した」ダイエット方法をご紹介します。 ◆使用したもの 昨今のコロナ禍で人気となったものの一つとして、Nintendo Switchがありますよね。 そのソフトの一つである「Fit Boxing(フィットボクシング)」を活用しました。

Fit Boxingとは? 「ダイエットに、体力強化に、リズムに合わせてボクシングトレーニング!ニンテンドースイッチ初のエクササイズゲーム〈Fit Boxing/フィットボクシング〉」(公式サイトから引用) 要するにお家でボクササイズをして運動しよう!というわけなのですが、 これが意外と体に効く…! 15分くらいゲームをしていると、着込んでなくても結構汗をかきます! そしてカロリー計算もゲームがやってくれるのでどれだけ運動したかの目安もつけやすい! もちろん続けることが大事なので、私は一日15~20分のボクササイズを1か月程度続けてみました。

◆結果は…? 始めて1か月程度で約3キロの減量に成功しました。(70キロ→67キロ) 食事制限は特に設けてなく(食べすぎは控えましたが…)この運動による効果で 減量に成功したのではなかと思っております。 また、我が家は木造住宅のため、冬場はとにかく風呂場がとても寒いため、 日々悩まされていたのですが、ボクササイズによって体が熱くなっている状態で お風呂に入ってしまえばこの難点も解決できるという一石二鳥!

(お湯を使う量が減ったのでガス代が去年より下がりました) ダイエット以外の日常にも影響があったのはいい意味で誤算でした! このように外で運動が億劫な私でも、家で運動するという手段に変更したことで 見事に減少に成功することができました。まぁ始めて間もないので、 これからも継続してさらに5キロ、10キロと減らしていければいいなと思っております。 皆さんも家の中でのエクササイズで、寒い冬のダイエットに挑戦しましょう!