ホーム » スキンケア » プチプラ美白美容液暫定第1位。

プチプラ美白美容液暫定第1位。

30代後半になってシミが気になるようになった。これまで日焼けにはそれなりに、いや、かなり気を付けてきた方だと思う。外出の際は日焼け止めは必ず塗るし、なるべく日陰を選んで歩く。けれど、そんな努力もむなしく日に日にシミが大きく、濃くなって存在感を増してきた。

http://www.liselendais.com/

焦った私はインターネットで美白に関する情報を探しまくった。美白化粧品の値段はピンキリだ。種類も、ジェル、美容液、クリームとさまざまだ。迷いに迷った私が結局手にしたのは、プチプラの美白美容液。ロート製薬株式会社のメラノCCシリーズの〈しみ 集中対策美容液〉だ。近所のドラッグストアでおよそ1000円。ネット上での評価も高く、お財布に優しいお値段だったのでトライしてみることにした。使用感はとてもよい。

透明で化粧水より少しとろみがあるテクスチャーで、伸びも良く塗りやすい。香りは柑橘系で、強くなく、ほどよく広がる。ピリピリとした痛みや美白化粧品にありがちな乾燥もない。スキンケアのルーティーンに取り入れやすい1本だと思う。そして、気になる効果だが、だんだんとシミが薄くなってきているように感じる。濃いシミの輪郭が少しぼんやりとしてきて、シミ自体の色も薄くなった。

プチプラなので正直あまりそこまで期待をしていなかった分、この効果はかなり嬉しい。そろそろ1本使い切りそうなので、近いうちにドラッグストアへ走ろうと思う。